エイジングについて




   インパルスで使用しているヌメ革の一番の魅力はなんと言っても“エイジング”です。

   これは解りやすく言えば経年変化による“味”です。

   市販されている革製品の大半は流行やトレンドに左右され、劣化していき価値や愛着が下がっていきます。

   しかし、インパルスの製品はエイジングニより色味が増し、しなやかになり、あなたの手に馴染み完成されていきます。

   使う事により“育てる”という革製品の醍醐味と喜びをあなたにも感じて頂けるでしょう。



   牛革の美しいエイジングを手に入れる為の基本的な方法を簡単に紹介致します。


    

      1、水拭き

        水に濡らしよく絞った柔らかい布で軽く拭きます。

        (※濡らしすぎ注意、製品が少し湿る程度)




      2、オイルを塗る

        オイルを製品全体にムラ無く塗る。

        (※爬虫類などは専用の製品がありますのでお気をつけ下さい。)





      3、1日置いておく

        形を整え1日陰干ししてオイルを革に浸透させる。

        (※変形する恐れがあるので必ず形を整える。)






      4、仕上げる

        乾いた柔らかい布で磨くように余分なオイルを拭き取る。



   革が乾いたてきたと感じた時にオイルを塗って下さい。

   オイルを塗りすぎても革には良くありません。

   適度に塗って余分なオイルは拭き取って磨き上げるのがコツです。

   こまめなメンテナンスが味のある最高のレザーに育てる最大の秘訣です。


   ご心配な方は連絡を頂ければオイルメンテナンス以外にも、ほつれた糸の修理、金具部品の交換など

   出来る限り対応させて頂きます。

   インパルスの製品があなたのライフスタイルに花を添える事が出来るよう願っております。






inserted by FC2 system